【USCPAで転職!?】経理未経験者が転職活動をやってみた!

USCPA

皆様いつも勉強お疲れ様です中の人です。(お久しぶりです!長い間更新をさぼっておりましたw)
以前の記事でUSCPA取得後のキャリアについての考察をしてみたというような記事を書いてみましたが、今回は経理未経験者JTC勤めであった私が転職活動をしてみたらどのような結果になったかということを書いてみました!

今回の記事はUSCPAを始める前or始めた後に実際にどこまで自分のキャリアが広がるかということを私の実際の体験談からお伝えしていきたいと思います。転職エージェントの方から監査法人のアドバイザリーであれば英語ができればいけるというふわっとしたような情報は聞いておりましたが、未経験でUSCPAを取る人はまず数が少ないのでもし私が勉強前に戻れるのであればこの情報は必須だったなと思うのでシェアさせていただきます!

外の人
外の人

中の人くんはどんなところを中心に受けたの?

中の人
中の人

ざっくりと分けると、監査法人系、税理士法人系、コンサルティング会社、その他だよ!

実際の転職活動状況は特別な人にだけ教えてあげるよ!

実際に私が受けた企業を企業名を出して公開させていただきます。流石に個人情報の流出や特定の可能性を考慮して有料情報とさせていただきます。

Just a moment...

またこれを機にUSCPA界隈の方々のお力になれればと考え、USCPA受験・転職に関する相談を受け付けようと考えております。興味ある方はこちらからお申し込みください。1人で頑張るので最大5名までとさせていただきます。

Just a moment...

まとめ

現在USCPAを勉強するかどうかを悩んでいる方もこの記事を購入いただけると未経験でUSCPAが転職市場においてどこまで通用するかということが想像できるかと思います。

最近は少し転職やプライベートの事情でバタついておりましたが、徐々にまた皆様に役立つような情報をシェアさせていただく予定です!今後もよろしくお願いいたします。

コメント