【女性必見!?】被らないバレンタインお菓子5選!

社会人若手

皆様今日も労働お疲れ様でした( ;∀;)(まだ終わってない方もらっしゃるでしょうが。。。)もう1年のうちの12分の1が終わろうとしていますね~~、早すぎて怖いです。1月が終わるということは2月になる、2月になるということはバレンタインデーがやってきますね!!

中の人
中の人

中の人は大の甘いもの好きだから実は一人で中目黒、代官山、自由が丘のスイーツ巡りをしちゃうようなタイプだよ。

外の人
外の人

じゃあそんな中の人君がおすすめなバレンタインデーにもってこいのお菓子を教えてほしいな!僕考えるのがめんどくさくて。。。

中の人
中の人

外の人君はバレンタインデーにお菓子を渡すのかい?すごいアメリカンなんだね(笑)

女性の中には「手作りとかめんどくさーい」というような方も多くいらっしゃると思います。ただ実際に何を選ぶのかは意外と難しいですよね、私自身もJTC時代はよくバレンタインデーのチョコをいただいておりました。そんな経験から皆様に被らないお菓子の5選をご紹介させていただきます!!!

Dandelion Chocolate

知る人ぞ知るサンフランシスコ発のサードウェーブ系チョコレートの王道Dande lion chocolateから紹介させていただきます!Bean to barと言ってカカオ豆からチョコレートになるまでの製造工程を一貫して行う手法のチョコレートを販売しております。

サンフランシスコには従来より起業家が多く、お金持ちの人が美味しい厳選されたものを食べたいという需要に応えるためにこういった原料からこだわっているような製品がたくさん生まれています!

他に有名どころで言うと「ブルーボトルコーヒー」が挙げられます。やはり味を厳選しているのが売りのカフェとなっております。

私自身サンフランシスコ本店も蔵前も訪問したことがありますが、とても美味しくボンボンショコラだけではもったいないということでコーヒーをつけてゆっくり楽しんでおりました(笑)

特にこのバレンタイン期間にお勧めなのが下に写真も載せているこちらです!

【2月3日〜順次発送】ボンボンショコラ 9個入り

【2月3日〜順次発送】ボンボンショコラ 9個入り

味としても非常にクセがなく食べやすいみかんホットチョコレートや日本のオリジナルフレーバーとして開発されたクラマエホットチョコレートなど満足してくれること間違いなしでしょう!!

旦那様や彼氏さんに間違いなく「センスがいいね!!」と言ってくれるのがこちらのチョコレートとなります。ボンボンショコラは人気でなくなってしまう可能性があるので、ぜひ下からお早めに予約してください!

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

Green bean to bar

次にご紹介させていただくのがこちら中目黒から徒歩約10分のところにある目黒川沿いのGreen bean to barとなります。ここもその名の通りBean to barなので カカオ豆からチョコレートになるまでの製造工程を一貫して行う手法のチョコレートが売りのチョコレート屋さんです。

こちら内装も外装も非常にきれいなのでぜひ訪問してみることをお勧めするのですが、時間がなくて行けないという方はここからバレンタイン用のギフトセットを注文することが可能です。

Green bean to bar

写真のように非常に洗練されたパッケージで、エレガントかつクラシックな美味しさを求める方にはぴったりです!ちなみにこれはオンライン注文では受け取りできませんが、個人的にはここのスイーツのエクレアが絶品です!余裕がある人は是非食べに行ってみてください( ;∀;)

テリーヌ ドゥ ショコラ

神楽坂のカジュアルフレンチレストランの名店であるル コキヤージュがギフト用として用意をしているテリーヌ ドゥ ショコラを紹介します!

基本的にガトーショコラ系のお菓子は口の中での溶け具合が非常に重要となってきます。カリカリすぎず、べた付き過ぎずというのが理想となりますがその理想を追求したのがこのテリーヌ ドゥショコラです!!

やはり王道フレンチの最後を締めくくるデザートとなっているだけあって非常に洗練された味となっております。バニラアイスやナッツと合わせるのも最高です!!

中の人
中の人

書いているだけでよだれが止まらなくなりそうだよ。

しかもお店側の気遣いでなんとパッケージの中には値札等が入っておらずそのままプレゼントとして渡すことが可能なパッケージで送付されてきます。贈り物として非常に使いやすいので、今年使ってみてはいかがでしょうか!?!?

【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】

ノイハウス

次に私が愛してやまない伝説のチョコレートノイハウスを紹介させていただきます!ここは日本にもショップがなく私も1度しか食べたことがないのですが、1875年創業以来ベルギーの王室御用達のチョコレート屋として愛されてきております。

ボンボンショコラの生みの親ともいわれており、一粒一粒で出されるあの高級感を作り出した第一人者とも言えるでしょう!今年も一応百貨店にて販売はされるようなのですが、その人気さ故に一瞬でなくなってしまうので彼氏や旦那にリクエストされた場合は通信販売で購入しておく方が安心かもしれません(笑)

中の人
中の人

え、ニッチすぎて誰もこんなチョコレートリクエストしてこないって??
それはスイーツ男子としての心意気が低すぎるだけだよ!!!

アンリ・シャンパルティエ

手土産といえばアンリと呼ばれるほど関西では有名なアンリですが、関東ではそこまで被ることはないでしょう。本店は日本一お金持ちが住んでいるというので有名な芦屋市にあるお菓子屋さんです。1969年に喫茶店をはじめとして創業し現在では高級洋菓子店として栄えております。

中でもやはり美味しいのはフィナンシェですね!関西圏に住んでいる人であれば手土産で持って行ったり持ってきてもらって皆で食べた記憶は一度はあることでしょう!!!

美味しすぎるがあまり、パクパクパクっと気が付けば3つくらい消えていることも多々。。。(デブ)

1月31日までに商品を頼むとなんと送料が無料になるようです!このチャンスを見逃してはいけないですね!!(洋菓子なのでそこそこ賞味期限は持つ商品が多いです!)ぜひ今がチャンスです!

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

まとめ

いかがでしたでしょうか?中の人にこんな趣味があったのは皆さんご存じでなかったでしょうか?
一年に一度しかないこのチャンスぜひ美味しいものを食べて皆さん幸せになりましょう( ;∀;)

美味いもんしか勝たん!!!

コメント