幹事必見!新橋飲み会で外れないお店5選

大企業

会社員になると絶対避けて通れないのが「飲み会」です。東京駅・虎ノ門・銀座等々の真ん中に位置し最強の立地を誇り、サラリーマンに飲み会を提供し続けている場がかの有名な新橋です。若手の間はきっと多くの皆さんが新橋での飲み会を余儀なくされるでしょう。そこで本日はそんな幹事の皆さんにこのお店を使えば絶対に外さないというお店を5店舗紹介します。

ぜひ使用してみてください!(その場で鉢合わせないことを祈っております。笑)時間がない方は一番上だけで判断してください

ちなみに飲み会の実態については以前「社会人2年目が語る会社飲み会の実態」において語らせていただいているので興味がある方は是非読んでみてください。

メーカー・商社・銀行どこに入社していようと飲み会大好き人間はいるものです。避けられないと思って間違いありません。(笑)それでは1つずつご紹介していきます。

個室居酒屋×肉バル 肉屋次郎 新橋店

個室居酒屋×肉バル 肉屋次郎 新橋店ここは小中規模飲み会をするのであればお勧めしたいと思います!掘りごたつ式の半個室みたいな雰囲気で安定感はありますが、うるさい上司の方がいるのであれば少し狭いと文句を言われる危険性があります。またトイレの個数が少ないので大人数で行く際はそこも考慮に入れた方がいいかもしれません。

また、平日飲み放題のプランであれば3499円のクーポンがあるので非常にコストパフォーマンスの良い飲み会を開くことができます。

場所が6階で少しわかりにくいというデメリットはありますが、値段・プランともに良しの失策点飲み会を期待することができます。

kawara CAFE&DINING 新橋店

kawara CAFE&DINING 新橋店皆さんおなじみのkawara café&diningです。チェーン店ですが、新橋でこのお店は30名から貸し切りが可能となっています。照明が少し暗めで雰囲気があるので個人的には結構好きです。3500円、4500円の飲み放題プランで貸し切りが可能なのでコスト的にも問題ありません。

イタリアン系で貸し切りのお店を予約しようと思うのであればぜひ使ってみてください。恐らくおじさまたちは知らないと思うので、チェーン店縛りおじさんも文句を言うことはないでしょう。そして2.5時間飲み放題で2時間ラストオーダーなので、短くて残念がられることもないでしょう!

炭火BAR集  新橋本店 しゅう

炭火BAR集  新橋本店 しゅうも上記のKawara caféと似たタイプのお店ですが、よりBarの雰囲気が強いお店となります。大人数で貸し切りをするとホールのところが貸切ることが可能となっており、少人数で貸切ると半個室のようなところに案内されます。

やはりメインがBarということもあって飲み放題でもドリンクがそこそこおいしいような気がします。(雰囲気のせいかもしれないのは察し)日本酒・焼酎も飲み放題プランに入っているので、そこも一押しポイントです。新橋の高架下のところなので駅からかなり近いところも押しポイントの1つです。

海鮮バル FISHERMAN’S BAR(フィッシャーマンズバル)新橋

海鮮バル FISHERMAN’S BAR(フィッシャーマンズバル)新橋な、な、な、なんとここは飲み放題プランでカニを食べることができます。なかなかお目にかかれない店舗だと思います。貸し切りをしようと思うと50名以上からとなっているので、敷居は非常に高いですがカニをたべられるところで±プラスだと個人的に思っています。

また火曜日だとプロのマジシャンが目の前でマジックをしてくれるというエンターテイメント付きなので、ただの飲み会だけだと場が持たないなと思われる場合は一押しです。

路地裏魚金

新橋と言えば魚金の代名詞は誰もが認めるところでしょう。私が知る限り5店舗?はあるはずです。正直多すぎてわかりません。(笑)ただ、ここの魚金は少人数であれば個室を貸切ることができます。大人数の飲み会の時には話も聞こえないのであまりお勧めはできませんが貸切ることができるのであればありです。

食べ物は皆さんご存知の通り絶対に滑りません。今回あげた他の4店舗の中でもダントツに美味しいことまったなしです。

まとめ

ぜひこのリストのお店を利用してメンドクサイ幹事を1秒でも早く終わらせましょう。全てのお店は私が下見も本番もしてきているお店なので間違いありません。下見行ってこいおじさんもたくさん存在しているので素敵なお店を選んでそういうおじさんを黙らしてきてください!

P.S.新橋で1次会だと2次会3次会が避けられないのがつらすぎる。

コメント