ワイン初心者必見!ワイナリーの勧め

ワイン

皆様お元気にされておりますでしょうか。中の人です。以前よりかなり真面目な記事多めに書いてきましたが、そろそろプライベート記事の方を充実させようかなということもあり勝手に好きな記事を書いてみたいと思います。

中の人
中の人

今年はプライベートと仕事の充実を目指して1年頑張っているよ!!!!

今回はワイン系記事第一回ということにさせていただきますが、私自身飲むのが好きということもあって今後ワイン系の記事は増やしていこうかなと考えております。(ぜひ界隈の皆様お時間合えばいつでも飲みに行きましょう!)

そもそもワイナリーとはなんでしょうか。定義を少し見てみましょう!

ワイナリー(英語: Winery)は、ワインを生産する建物または不動産、もしくはワイン会社などワイン製造に関わる事業をいう。ワイン販売会社によっては自社ワイナリーを所有するものがある。ワイン製造の設備のほかに、大規模なワイナリーでは倉庫、ビン詰めライン (Bottling line) 、研究室、巨大なタンクなども備えているものがある。

Wikipediaより引用

一言でいうと「ワイン生産にかかわる建物、不動産、事業等」という感じでしょうか。昨年たまたま中の人は2度もワイナリーに行く機会があり、とても楽しかったので是非皆さんに知ってもらえればと思い今回は紹介させていただきます!

Winerystay TRAVIGNE

第一に紹介させていただくのは【Winerystay Travigne】という新潟にあるブドウ畑が宿泊施設から一望できる最高の宿です。東京駅から上越新幹線で約2時間で新潟駅に着いた後ホテルが手配してくれるバスで約30分で行くことができるワイナリーです。

バスでたどり着いた先にはこんな感じの景色が広がっております。眼前に広がるワイン畑は圧巻です!!!

ホテルの外ではこのようにブドウ畑と山が広がっています。

ホテルから見えるワイン畑も最高なのですが、お部屋についてからは乾杯用のワインの用意がありそこで乾杯をした後にワイナリーツアーが待っているという何とも贅沢な旅が待ち受けております。ワイナリーツアーでは最初にこのWineryの気候や特徴を説明した後に実際に醸造を行っているところを見に行くというような順番です。そして最後にはまたしてもワインの試飲タイムがあります。

そろそろvlogでも作った方が良いというような声が上がってきそうですが、この素晴らしい体験を皆様にもぜひ味わっていただきたく写真を大量に投下していきます。(笑)そしてこの後はオプションにはなってしまうのですが、フレンチコースにペアリングをつけることができます。もし見たいという声があれば個別にDMいただければお見せさせていただきます!

中の人
中の人

もちろん中の人はフレンチ+ペアリングを頼んで一日中ワインを飲んでベロンベロンになりましたよ!!(笑)

Winerystay TRAVIGNEではこのように酔っぱらっても宿泊までできてしまうので、普段の「酔っぱらって帰れなくなるかもしれない」みたいな心配をする必要がありません。非常におすすめなので、皆様ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。これを機に予約されたい方は下記よりWinerystay Travigneと打っていただければサイトより予約できますのでぜひ!!!

一休.com

まとめ

本日は完全にvlogのようになってしまいましたが、今後はワインについての詳細(カテゴリ、味、作り方等)であったり実際に飲んだワインについてもどんどん更新していこうと思います!こういう情報が欲しいというリクエストがあれば答えていこうと思うのでリクエストお待ちしております。

「USCPAを取得して海外勤務してワインを嗜む」という夢を叶えるためにもワインは色々と試していきたいと思います!!

あとWine関連の発信にあたってInstagramを開設してみたので今後グルメ、ホテル、ワイン等が興味ある方は是非フォローしてみてください!!

コメント