USCPA受験日当日の持ち物について!!

USCPA

1科目あたり300-500時間の勉強時間を費やして辿り着いたUSCPA受験生の皆様お疲れ様です!息を吸っているように勉強している皆さんですが、流石に試験当日は緊張しますよね?そこで本日はUSCPA受験当日の持ち物について紹介したいと思います。

ちなみに私が第一回目にFARに叩きのめされた記事は下記のとおりです。こうはならないためにも準備及び持ち物はしっかりと準備しましょう!

それでは持ち物の詳細をチェックしていきましょう!!

当日の持ち物

絶対に必要なもの

・パスポート

パスポートは絶対に必要になります。身分証明書として他の運転免許証等でも通用しません。絶対にパスポートは忘れないようにしましょうね!忘れたらどうなるか詳しくはれ〇みさん(@rtuscpa1)に聞いてみましょう(笑)

・NTS(Notice to Schedule)

受験票なので必須となります。最近はスマホの画面を見せるだけでよくなったので、面倒くさい人は紙のNTSがなくても問題ありません!(私は心配性なのでちゃんと紙に毎回印刷していました。)皆様お得意のNasba centralのところからログインして確認することが可能です。

あった方が良いもの

・Confirmation Letter(確認番号)

これは受験3日前及び前日にNasba様から届く死刑宣告に記載されている番号のことです。正直絶対必要というわけではなく、私はいつも行ってからスマホでチェックして見せるというような感じにしていました。

・カフェイン系飲料

コーヒー、レッドブル、ユンケルといったドリンクですね!もはや必須のアイテムに入れてもいいのではないかというように思っていますww

ただ、ここで覚えておいてほしいのが慣れているものを飲みましょう!いきなりユンケル飲んで体に合わなかったらお布施がパーになってしまいます。。。ということで皆さんのルーティーン的な感じで飲めるものがおすすめです。(飲みたいものが明確な場合は事前練習もあり!)

・お菓子

4時間の長丁場となるのでやはりお菓子は必要となるでしょう!私はいつもフロランタンをお茶の水下にあるファミリーマートにて購入していました!

参考程度に私が普段試験前に購入していた3種の神器を紹介します(笑)

中の人
中の人

・カフェラテ!(タリーズのやつ)

・Redbull(休憩中に翼が必要)

・フロランタン(甘いもの大好き)

 

Prometricに持ち込む3種の神器

休憩中に糖分をとって、Testlet4,5の地獄のTBSに備えるのは非常に重要だと思います。普通の人間はこのあたりでやはり疲れを感じてくるので必須です。

・耳栓

Prometric自体にもヘッドホン型の耳栓は用意されているのですが、これは正直気休めにしかなりません。特にBECを受けている人が近くにいる場合はかなり高確率でキーボードをうるさくたたいている可能性があります。(偏見w)

なので、通常の耳栓&ヘッドホンにすると完全に自分の世界(NASBAの世界)に入ることができます。ちなみに私は下記の耳栓愛用者でした。(USCPA合格とともに封印中です)

まとめ

フロランタン最高!!!!

コメント